すきすきすーとふわふわふー

※すべてフィクションです

すきなことかきます

渡辺翔太の人格を手に入れたオタクが考えた渡辺翔太の別れ話

先日、渡辺翔太と付き合っていた頃のブログを更新しましたが、その後いわなべらじらーにてオフィシャルで渡辺が元彼になりましたね。(は??)

f:id:kanamelody:20191105234209j:image

※これはあまりに渡辺と解釈が一致しすぎて、渡辺翔太の人格を手に入れたオタクの図。

 

なので今回はわたしと渡辺が付き合っていた頃の話の渡辺sideの話をします。(なに言ってんの?て思うよね。わかるよ)

kanamelody.hatenablog.com

一応このブログの話なので読んでもらえたら楽しめると思う…まあ主に、

 

渡辺とは1年くらい付き合うんだけど、だんだん渡辺が後輩の女の子のこと気に入りだして、樹に「なんか翔太最近連絡全然返ってこないんだけど」て言ったら、樹『あーまああいつも忙しんじゃね』みたいな感じでごまかされる。

 

2週間後くらいに急に別れ話されます。で、全然意味わかんないんだけどってキレながら泣いたら『ごめん…俺泣かれるのマジで無理なんだよね…』『俺さあ好きな子できたの。だから別れてほしい』ってフラれる。

 

もうみんなにワーワー言われるもんだからちょっとチュン…とする渡辺。まあ結局次の女ともすぐ別れる為、なんとなーく別れるんじゃなかったな〜でもあいつもう目黒と付き合ってるしな〜なんて思ってる。で、集まる機会があるときにも目黒と一緒にいるところ見て、いやそいつ元はと言えば俺の女なんだけど…とか思い始める(まじでクズ)(ごめんね渡辺)まあわたしもナメられがちなので、本気出せば戻ってくるとか思われてたと思う。

 

目黒に『次かなさんに手出したら俺、なにするかわかんないんで、お願いしますね(笑)』て笑顔で言われてやべーこいつガチだってなる。渡辺『ごめん目黒。かなのこと幸せにしてやって』目黒『よし。これで翔太くんかなさんに手出さないっすね!笑』です!

ここらへんの話です。あと!この渡辺にはテーマソングがあります。

 

相思相愛 / Official髭男dism

 

今まで私のクズの渡辺を見てくださってた方ならおや?と思うかもしれません。

 

f:id:kanamelody:20191107023151j:image

 

「最低でクズな男になった気分はどうだい?」

僕は僕に問う

 責めるつもりはないんだ

でもグチくらい言わせてくれたっていいだろう

我ながら少し見損なったよ

 

から始まる歌詞。そうです…今回は

完ッッッ全に未練タラタラの渡辺を書くぞ!!!!!!

前回、別れて私が目黒くんと付き合ったあと、別れるんじゃなかったな~て思ってるところらへん、かなりさらっと書いちゃったから…掘り下げようと思います。(こいついつまで渡辺の話すんのって思ってる人いると思うそうだよね私もそう思ってる)

 

まず、まだ付き合ってる頃の話から。

別れる直前のわたしたち、デートに出かけることもなく会うときはほとんど家。家にきても渡辺はずっとスマホいじってる。話しかけても上の空な返事しか返ってこなくって「翔太」『えー?』「何しに来たの」『別に?』「…なんでずっとスマホ触ってるの」『は?怒ってんの?俺なんか悪いことした?』『はーだる。今日帰るわ』みたいな感じでケンカが増えますね。でも渡辺、実は近づいている1年記念日に旅行に行こうとしていて、それを調べてるんだよね……それを知らずに喧嘩吹っ掛けるわたし。そりゃ渡辺も帰るよな…。そのあと、【さっきごめん。言いすぎました】【んー いいよ 別に気にしてないし】みたいなLINEのやりとりでいつも仲直りしてる。そんな感じでちょっとぎくしゃくした感じのときに、後輩女子に言い寄られる渡辺。かわいいし悪い気はしなくて、来るもの拒まず精神なので適当に相手してる。…そんなタイミングで後輩女子から【翔太さん もしよければ明日ご飯いきませんか?】て連絡くるからご飯に行きます。で、その日に告白されるんだよね…で、渡辺は、まあ最近うまく行ってないし、旅行もこの子と行けばいっかーとかって思って、『いいよ、付き合おっか』て返事します…で、別れ話。場所はいつも通り、わたしの家です。

『ちょっとさ、話あんだよね』て言われるから薄々嫌な予感はする。「うん」『…あのさ、俺ら別れよっか』予想はしてた言葉だけどやっぱり現実になると、わけわかんなくて、泣いちゃうんだよね、「は…なにそれ、意味わかんな『ごめん!俺、泣かれるのまじ無理なんだよね』」『俺さ、好きな子できたの。俺、かなよりその子の方が、好きだわ』『……そういうことだから、帰るわ』って家を出る渡辺。

 

「さよなら」だけで片付けてさ

「はいそうですか」ってなるには

月日はあまりに重なりすぎたから

せめて最後くらいは

「相思相愛じゃない」「疑う余地もなく愛はない」

それくらい言ってしまったって良いじゃない

ほんとずるいよな自分勝手だよな ありえない

それもちゃんとわかってたんじゃない?

 

はーーーーーーーしんど………

 

渡辺が別れを切り出した理由は、他の子と付き合うことになったから、てのはあるんだけど、うまく行ってなくて喧嘩ばっかりの日々で、もう修復できないなって心のどこかで思ってたのが理由です。そこで他の子に乗り換えるのがマジでチャラ辺だなって感じなんだけどね……笑

で、みんなに報告して責められる渡辺…なんかちょっとかわいそうになってきた…そしてしばらく経ってわたしと目黒くんが付き合うことになったって報告を受ける。「目黒慰めてやってよ笑」とか言ったものの、そんなうまく行くかね!?!??とか内心思って「まじ…ウケるんだけど…」て言う。

 

想い合ってりゃ上手く行くような歳でもなくなったけど

思い合うからこそ僕は

彼女の部屋にわざと忘れ物をしたんだよ

せずにはいられなかったんだよ

 

これは完全に歌詞に合わせて付け足したエピですが、渡辺が別れ話を切り出したあの日、渡辺はわざと自分のネックレスをわたしの家に置いて帰ります。で、うちに目黒くんが遊びにきたときに『…かなさん、こんなネックレスしてたっけ』「?…あー、それ、わたしのじゃないや」『翔太くんの?』「たぶん、付き合ってた、とき忘れてったんだと思う」『ふーん…』「ごめんね、全然気づかなくて『俺、これ翔太くんに返しとくわ』て会話、します………(しんどいofしんどい)

そんなこんなで渡辺は乗り換えた新彼女と、わたしと行くはずだった旅行に行ってみるんだけど、なんとなく「あー、ここあいつと来るはずだったんだけどな」とか、喜んでパフェ食べてる新彼女見ながら「あいつだったら、こんな甘い物全部食べきれないって残すんだろうな」とか考えてしまうワケ。

 

「さよなら」それだけのシンプルな

たった4文字で終わっておけば

「ごめんな」そう言えばいつでも

全てをやり直せる気がした

「相思相愛じゃない」「疑う余地もなく愛はない」

そこまで言い切る覚悟は出来てない

最後の最後で中途半端なんてもう 情けない

痛いほど分かってたって辛い

 

ハーーーーイ!渡辺さんめちゃくちゃ後悔してますね!!!!

新彼女と一緒にいても、忘れられなくて、新彼女にもなんとなーく察されて泣かれます。「翔太さん、まだ前付き合ってた人のこと、好きですよね」『…んー。ごめん。そうかも』「翔太さん、最低」『……最低。だよねー……(苦笑)』みたいな会話して結局別れる。でも飲み会とか行くと目黒くんと一緒にいるわたしがめっちゃ幸せそうに笑ってるわけよ。しかも自分と別れて半年も経ってないのに、わたしのネイルやメイク雰囲気とか、髪の色とかも自分と付き合ってた頃よりも変わってて。あー、こいつこんな可愛かったかな…とか思ってる。『俺と付き合ってる時こんなネイルしてたっけ。目黒の趣味?』「んーそうだよ、目黒くんこおいうシンプルな方が好きだと思って」お前、付き合ってる相手の趣味でネイル変えたりする奴だっけ、とか思う。『は 何それ 嫉くんだけど笑』あーもうなんでもいいから俺んとこ戻ってこない?て言いたいけど、酔っ払ってるコイツに言ったところではぐらかされるかな。でも俺も酔っ払ってるなあ、とか思いながら机の下で指絡めます…でも結局そこに目黒くん帰ってくるので惨敗します。「翔太くん、なにやってんすか」「荷物準備して。帰るよ」て言われて目黒に連れて帰られるわたし…やっぱ、目黒、強い。

 

「今後一切いない」「彼女はもう僕のもんじゃない」

恋しくて寂しくってたまらない

傷つけすぎたな 堪えられなかったな

もうおしまい

 

そのあとLINEしたりもしてみたんだけど、返事なくて、だんだんもう無理なんだなって思ってきます。そんなときに目黒くんに女友達を紹介される。目黒くんが怒ってないことに安心する反面、目黒くんが自分に女を紹介してくる理由なんてなんとなく察してたけど「えーー!!目黒ありがとー!!!」とか言っちゃう。『よし。これで翔太くんかなさんに手出さないっすね!笑』て言う目黒に「いや、よしじゃねーよ、笑」て小声で言ってみたりする。ニコニコの目黒くんは聞こえてません(かわいい)目黒くんに、わたしのことまだ好きだって言って、奪い返すこともできるかもしれないし、本当はそうしたいとも思ってる。けど、目黒くんと一緒にいるわたしの顔を見たら、それちょっとちげーわな、てなります。

 

どうかもっと幸せになってください

相思相愛 サンキューグッバイ

サンキューグッバイ

 

あーーーーーー渡辺ーーーーーーしんどいよーーーーお前実はいい奴じゃん😭😭😭😭😭😭

 

※ちなみに、目黒に女を紹介された帰り道、渡辺は相思相愛をイヤホンで聞きながら帰るという設定まであります(サンキュー虚妄フレンド)

 

というわけで、元彼の渡辺をクズで終わらせるわけにはいかないという謎の使命感から書き始めたブログ、まあまあ重くなっちゃった☆渡辺はいい奴だよ☆

 

以上でーす☆