すきすきすーとふわふわふー

※すべてフィクションです

すきなことかきます

【レポ】第一回自担を五感で感じて拗らせる企画

まさかの都内一泊二日で第一回自担を五感で感じる会を開催しました。

三連休前の華金!!仕事終わって新宿でえむちゃんと合流!思いの外時間がなくてつけ麺を10分で吸って中央線快速に乗り込みました!(電車でスノのツアーの当落確認した)(情報局名義安定の全滅)

 

自担を五感で感じて拗らせる企画その①

推しカクテル

 

西荻窪 Kirin さんへ行ってきました!

ひーちゃんのはてブで事前情報を得ていたわたし、

hii19441212.hatenadiary.jp

オーダーシートの下書きを書いて挑みました。

f:id:kanamelody:20200222175528j:image

f:id:kanamelody:20200222175532j:image

 

…………長い

あまりに長すぎて書ききれないので泣く泣く端折ってシート記入。無言でひたすら書く

f:id:kanamelody:20200222013412j:image

(字汚いのはごめんなさい)

で、15分くらい?でお酒が!出てきたかも!

それがこちら

f:id:kanamelody:20200222013606j:image

六……SixTONESの酒だ………と思いつつ説明を聞く

このお酒、上が右のお酒、下が左のお酒の2層になってますとのこと。最初は混ぜずに飲んでくださいと言われました。その理由がまじで天才で、

 

‪右のお酒→ジャパニーズクラフトジン「ROKU」

日本人の繊細な職人技で完璧なバランスを追求したジャパニーズクラフトジンです。日本らしい6種類の素材を中心に作られた複雑で繊細な味わいをお楽しみください。

f:id:kanamelody:20200222175919j:image

 

………SixTONESの酒じゃん!!!!!!!!!JAPONICA STYLEじゃん!!!!!!!!!!!!!

 

オタクはここで一度泣きました。まじでSixTONESのためにある酒としか思えない。匂わせがすごい(?)山椒のピリッとしたところで口が悪いところを表現してたり、黒髪へのこだわりが強いところを表現しましたとのことです……北斗くん七味好きだしね……お姉さんなんでわかるの………??

 

左のお酒→DISARONNO
通称‪愛のリキュールと呼ばれてるらしいです。愛のリキュール………えっち……()

甘いお酒で、すきな人の前で見せるワンコみたいなところを表現してて、愛が重い‬から下に沈んでるらしいです。。(アタマカカエー)

 

‪で、これ、最初混ぜずに飲むと本当に辛くて、ちょっと飲みづらいかな…て思うんだけど、混ぜると下のお酒の甘さがいい感じに混ざってめちゃくちゃ飲みやすい…!!混ぜると味が変わるところで、曲によって表情が変わるところを表現してくれたとのこと。北斗くんて本人も言ってるけどわりととっつきづらいところあるじゃないですか…なのに知れば知るほど甘くなっていくのがほんとに北斗くんで……最初のからいお酒も「ふだんなら全然飲めないけどこれが北斗くんだと思ったら…美味しいかも……」などと発言してえむちゃんは失笑していました。

 

あと一番メロってしまったのが、‪指輪が好きってことでマドラーをリング‬みたいなものにしましたって言われて、リアルに「ヒャーーーーー」て言った。あとグラスの柄がお花になっててお酒を飲み進めると見えてくるの。ここで北斗くんを季節に例えるなら「冬の終わりにたまにある春みたいな日」をイメージしましたって言われてまじでしんどくなった。。

 

えむちゃんはしんたろぴで作ってもらったので並べる

f:id:kanamelody:20200222015333j:image

 

マジでこれ、北斗くんと慎太郎なのめちゃくちゃわかるよね!?!?!?!?!?!

 

お姉さんが「最近このグループのファンの方が週一くらいで来られるんですよ〜」て話しかけてくれて、「最近デビューしたからですかね?」とか言ってたんだけど「なんかで紹介とかされたんですかね?」て言われたから「あ!でもSexy Zone菊池風磨くんが好きな子がブログに書いてましたよ!」て言ったら「あ〜それ読みました!!めちゃくちゃ面白かったです!!」て言っててひーちゃんさすがすぎだなwwwwwてめちゃ笑った。

これ同じ人のカクテルでもオーダーする人の印象で全然違う味になるらしくて、ほんとにクールの一言だけだと、今回みたいに甘いのとかは入れられないので…て言ってて面白いな〜!と思いましたまる

 

そして終電間に合わないのでビジネスホテルイン

f:id:kanamelody:20200222180055j:image

 

とりあえずエロハンを寝かせる(エロハンと一緒に出勤してたのまじヤバい大人)

 

f:id:kanamelody:20200222180146j:image

寒そうだったのでえむちゃんの服を着せました。

 

次の日早いのに伊達翼くんの再放送が深夜に始まったのでしっかり見ました!伊達翼くん幸せになって!!!!!!そしてせぶんめんのYouTubeみて就寝。かなてゃ寝言で「大丈夫だよ!!!北斗くん!!!!」と発言しえむ氏を起こす。別に北斗くんの夢見てたわけでもないのにマジの寝言がこれなの怖すぎない?これ泊まってる相手オタクじゃなかったらと思うと人権喪失案件ですね。

 

自担を五感で感じて拗らせる企画その②

推し香水

 

新宿の近くに泊まってたので開店前から行ってきた!!こちらも昨日と同じくイメージを紙に書く〜!これは「昨日やったから余裕!」などと言いながら記入して今日発売のセルフィーを見てはしゃぎ倒しながら待機(ほくげん)(めめほく)(いますぐほしい)1時間くらいで順番がきました。紙に書いた内容はカクテルの時とあまり変わらないんだけど、

・メンカラ黒

・表情がエロい。ころころ変わる

・心を開いた相手に対する愛が重い

・あまのじゃく

・好きな人の前で見せる笑顔が可愛い

・ぱっと見はクール

・指輪が好き おしゃれ

・好きなものに対してのこだわり

みたいな感じ。それにプラスして実在する方…メンバーカラーがあるってことはアイドルですか?(実在する物や人だと名前を伝えたり写真を見せたりできない)とか何歳ですか?とかファンに対してどんな感じなんですか?とかその方の性格で一番好きなところはどこですか?聞かれる。一生懸命答えたけど「わたし彼のこと何も知らない………」という気持ちになって少し落ち込む。とりあえず重さと色気がある感じを重視したいです!!っていって選んでもらいました。あと雑誌でフローラル系の香りがするって見たからそれも少し入れてもらった。

f:id:kanamelody:20200222182055j:image

2本を重ね付けするタイプのやつです。甘いんだけどスパイシーな感じの匂いでとにかく重い……エロい……エロい男の匂いがする(語彙力)文章で匂いまで伝えられないのがまじでもったいないので今後わたしと会ったオタクには嗅がせますが(強制)とりあえずえむちゃんに嗅いでもらったら「めっちゃエロい…なんか湿度高めじゃない……?」て言われた。ちなみにえむ氏が作ってもらった匂いもめちゃくちゃわかる!!!!てなった。爽やかな甘めの匂い〜 ぜんぜんちがうタイプの匂いでうけちゃった。わたし匂い選んでる時とにかく「いや!!!これだと爽やかすぎますね!!」「爽やかって感じではないんですよ!!!」て言ってたのマジで何?て感じだな。

 

そのあと疲れた私たちは本屋で雑誌回収してスタバで休憩しつつ雑誌読んで原宿に向かう。

f:id:kanamelody:20200222183027j:image

WEGO行ったけどほぼほぼ着用アイテムなくて画像で北斗くんがきてる白のハイネックとバケハだけ買って渋谷に移動。

f:id:kanamelody:20200222183211j:image
f:id:kanamelody:20200222183216j:image

簡単なお仕事展に寄って(トリハダのガタイの良さに笑う)帰宅しました〜!!

 

まじでまじで北斗くんのことたくさんたくさん考えた2日間でした!!!!いつもだけどね!!!!!!スキ!!!!!!

カクテルも香水も推しがいる人はぜひ行ってほしい〜!!!担当を味覚、嗅覚、視覚、聴覚で感じることができるのまじで最高だよ!!!!触覚だけはまじで虚妄で埋め合わせするしかないから泣いちゃうけどね!!!!!!アハハ!!

 

とってもたのしかった🥰えむちゃん感謝!残りの連休は引きこもって過ごします!!