すきすきすーとふわふわふー

※すべてフィクションです

すきなことかきます

【前編】限界虚妄オタク的Snow Man×拗らせ恋愛ソングの世界

 

 

 

やっほーかなてゃです!

 

 

以前、SixTONES×RADWIMPSで限界ブログを書きましたが、

 

kanamelody.hatenablog.com

 

今回は、Snow Man×拗らせソングの世界の話をしまーーーす!!!

 

f:id:kanamelody:20200510221439j:image

 

 

というのも、スト×RADやってて選曲めっちゃ楽しかったのと、個人的にスノのメンバーにドンピシャな曲がどんどん浮かんできてしまってそれで虚妄したかったんですよね(主な理由は後者)

あと、はじめに警告(?)しておきますが、このブログ、幸せハッピーソングは一切出てきません!!!!!!!!!!!!

なんか曲選んでたら全部切ない曲とか失恋系の曲ばっかで、だったらいっそのこと全部失恋or片思いorしんどい曲にしたらええんちゃう?となったので、それでいかせてもらいます(誰)

 

それでは…れっつごー

 

岩本照×エトセトラ/ONE OK ROCK

 

f:id:kanamelody:20200510221703j:image

 

この曲はワンオクの曲の中でもかなてゃ的しんどいオブザイヤーのトップを争う曲で、男女が別れた時の男性側がめちゃくちゃ彼女を引きずってる図ですね。

 

全てが終わるような恐怖に背中を押され

涙腺が嫌う「別れよう」の5文字にロックをかける

 

 Dindon dindon dindon 頭巡る刹那と怒り

I Know 全部分かって 全て分かってたつもり

ねぇ でも答えじゃなくて 理由が欲しいんだ

 

ひーくんて彼女と別れるってなったとき、めっっちゃくちゃに引きずりそうだし忘れらんないししばらく次の恋愛できなそうじゃないですか!?!?!!?彼女と付き合ってきて、彼女の好きなものも嫌いなものも、全部全部理解してたつもりで、ひかるくん的にはうまくいってたと思ってたのに、どんどんすれ違っていって、彼女から別れを切り出されてしまうわけです。

 

去っていったアンタなんかは バイバイバイ

って言いたいけど言えないのは なんで?なんで?

アンタなんか見たくないのさ永遠に

って言えたけど思ってないのは なんで?なんで?

 

彼女から「別れよう」って言われて、ひかるくんはわけがわからなくて、もちろん彼女のこと大好きだから別れたくなくて、「なんでだよ、意味わかんねぇよ」って泣きながらすがってしまうんだけど、『ごめんね。ひかるが泣いてるところ見ても、気持ち変わらないんだよ』って彼女に言われてしまうワケ。彼女、お前ひーくんが泣いてるのによくそんなこと言えるな!?!?!?!?!?

で、ひーくんは彼女がいなくなった後もずっと自問自答を繰り返してしまいます。悲しさを通り越して怒りに変わってしまった感情任せで、別れ際に言った「もうお前の顔も見たくねえよ」って言葉も、口からは出たくせにスマホのカメラロールとかめちゃくちゃ遡るよねーーーーー消せないよねーーーー

 

求めてんだ 欲しいんだ エトセトラ

分かってるんだ 戻んないのは でもでも

思う分は自由だろ?なぁエトセトラ

頼む誰か 誰か 答えてくれ 

 

で終わります。最終的に「思う分は自由だろ?」って問いかけてるところも、「誰か答えてくれ」って答えを求めてるところも、それだけ彼女のことが大好きで、別れたくなくて、判断力がなくなっちゃうくらい頭んなかぐちゃぐちゃになっちゃう感じが、とってもひかるくんの失恋ぽいなーと思っての選曲でした!

 

はい、次!

 

深澤辰哉×染まるよ/チャットモンチー

 

f:id:kanamelody:20200510221816j:image

 

これは女の子目線の曲です。先に謝っておくとわたしは深澤さんに最低な恋愛をしてほしい願望があるのでどうしても虚妄がそっちに寄っちゃうわけ!!!!それはほんとに許して!深澤さんで幸せな虚妄できないのはマジで病気なので!!!!!!怒らないでください!!!!!!!!!!!!!

…ふう。じゃあ行きますね(??)

 

大人だから一度くらい 煙草を吸ってみたくなって

月明かりに照らされたら 悪いことしてるみたいだ 

 

あなたの好きな煙草

わたしより好きな煙草 

 

あのさぁ………深澤×煙草はさぁ…………………見たらわかる、ダメなやつや(By向井康二)

この彼女しかも深澤さんと別れた後、深澤さんがずっと吸ってた煙草吸ってみたりしてるわけですよ。いままでずっと一緒に住んでた1DKのマンションのベランダで、深澤さんがいなくなってひとりきりになって、深澤さんが吸ってた銘柄の煙草買ってきて吸ってる。思い返したらデートの時も禁煙席に座ったこと一回もなかったな~とか、最初は嫌だったけど最近ではもう慣れちゃって、ベランダから戻ってきた深澤さんの服についてる煙草の匂いがいつのまにか好きな匂いになってて、「あー、なんかわたし深澤のこと好きだったんだな~」とかしみじみ感じてしまうね。なんかこの彼女かっこいいな(笑)

 

火が消えたから もうだめだ

魔法は解けてしまう

あなたは煙に巻かれて 後味サイテイ 

 

これ、絶対煙草吸い終わった後ちゅーしたあと彼女が「…にがい」って言ったら『うっそ。まあいつもだからいいっしょ。慣れて(笑)』とか言うやつ。深澤、彼女の前で煙草吸うのやめれる?????????(CV:菊池風磨)

 

あなたのくれた言葉 正しくて色あせない

でも もう いら ない 

 

 わたしはこの曲、何度聴いても「でも もう いら ない」で号泣してしまいます。深澤さんのこと引きずって今まで吸ったことなかった煙草吸ったりしちゃったりしてるのに、深澤さんがくれた言葉を、自分に言い聞かせるみたいに「もういらない」って言ってるの、まじで切なくないですか?わたしはどうしても彼女に幸せになってほしい。目黒くんあたりが絶対に幸せにしてくれるよ(安心と信頼の目黒)からの今まで触れてこなかったサビです

 

いつだって あなただけだった

嫌わないでよ 忘れないでよ

プカ プカ プカ プカ 煙が雲になって

朝焼け色に染まるよ 

 

深澤さんに対しての想いを断ち切ってはみたものの、やっぱり今まで深澤さんだけだったし、嫌われたくないし忘れてほしくない。たぶん深澤さんからまたより戻そうって言われたらこれより戻すパターンのやつ。深澤さんとの恋愛は本当に沼だし、好きにされた女を手のひらで転がす深澤さんまじで悪い男です。好きになったほうが負けてワケ。あきらめましょう。(!!)

 

はい、次!!!!

 

渡辺翔×左耳/クリープハイプ

 

f:id:kanamelody:20200510222101j:image

 

これさーーーー前にツイートしたことあるんだけどマジで渡辺の曲でしかないんだよ!!!!!!!!!!!!これも女の子目線の曲なんだけどね…

 

ダサいTシャツ着て 寝息を立ててた

規則正しい リズムに安心してた 

 

f:id:kanamelody:20200510222339j:image

 

…これじゃん。(真顔)

まあ渡辺のパジャマがダサいかどうかは知りませんが、なんかロケ先で買ったよくわかんないTシャツとか着てそうだよね(ド偏見)

 

君が居なくなったら アタシはどうなるかな

君がいなくなったら 寂しいな 悲しいな

 

別に何が理由でってわけじゃないけど渡辺がいなくなったらとか考えて不安になる彼女、からの

 

左耳知らなかった穴 覗いたら昔の女が居た

アタシは急いで ピアスを刺す

それで起きて 寝惚けた顔して

これくれるのなんて聞いてくる 別にそれもう要らないし

 

渡辺マジで左耳にピアス空いてんじゃん。それが自分が開けた穴じゃなくて、「あ~これ元カノに開けてもらったんかな~」とか彼女はモヤモヤしてしまうわけ。本当のところは渡辺しか知らんので渡辺に聞いてください(は)まあ彼女がそんな風にモヤモヤしてしまうのも渡辺っぽいし、彼女が渡辺に対してのせめてもの独占欲で刺した自分のピアスも「えぇ…なに…これお前のじゃん…もらっていいの?」とかぽやぽやの寝起きで聞いてくる渡辺も絶対いる。彼女は渡辺にずぶずぶなの悟られたくないから「んー、いいよ、それも使ってないから」とかって言っちゃうのね、このカップル、渡辺も彼女の気持ちに鈍感だし、彼女も強がって素直になれないし、見ててヤキモキする…(誰?)

 

なんか渡辺パートが意外とあっさり目でしたがこれは曲聴くとさらにこじらせるのでぜひとも聴いてみてください!

 


クリープハイプ「左耳」

 

次!!!!!!

 

阿部亮平×ソラニン/ASIAN KUNG-FU GENERATION

 

f:id:kanamelody:20200510223017j:image

 

まずはじめに、わたしは阿部が演じるソラニンの種田が見たい!!!!!!!!漫画、映画見てない方もいると思うので、簡単に説明すると種田は売れないバンドマンで、同棲してる年上の彼女が居て、ある日交通事故で亡くなってしまうという役です(雑オブザイヤー受賞)

そんな種田が亡くなる前に書いた曲が、この「ソラニン」という曲なんですが…

 

思い違いは空のかなた

さよならだけの人生か

ほんの少しの未来は見えたのに

さよならなんだ

 

…これから始まる曲、阿部、彼女と別れようと思ってますよね…そんなの曲にしないで腹割って話してこいや(メンヘラヤクザ人格)という感じですが、

 

昔住んでた小さな部屋は

今は他人(だれか)が住んでんだ

君に言われた ひどい言葉も

無駄な気がした毎日も 

 

あの時こうしていれば

あの日に戻れれば

あの頃の僕にはもう 戻れないよ

 

これさあ……別れた後(というか作品上では死別ですが)にこの歌詞見せられんのしんどくない????????無理すぎる、でも阿部くんは自分の想いをずっとずっと抱え込んでいて、でも彼女のことは好きだからなかなか言い出せなくて、そんな阿部が書いた曲って思って聴いたらまじでしんどさ倍増で墓案件なわけですよ。からのサビ

 

たとえばゆるい幸せが

だらっと続いたとする

きっと悪い種が目を出して

もう さよならなんだ 

 

さよなら それもいいさ

どこかで元気でやれよ

さよなら 僕もどーにかやるさ

さよなら そうするよ 

 

めっっっっっっちゃ阿部っぽいなって思うのわたしだけですか!?!?!?!?!?!?!

あべは、ひかるくんと相対的に「別れ」に対してとってもライトで、彼女のことは好きだし、一緒にいるのは幸せなんだけど、このままじゃふたりのためにならないとか言って別れを切り出してきそうなイメージがある(ド偏見その2)しかも「さよなら」を肯定したうえで「どこかで元気でやれよ」「僕もどーにかやるさ」って言ってるのがまじで切なくて、激重女のわたし的だったら泣きわめいて足にまとわりついて引き留めるレベルですね(怖い)

 

はい、次!!!!

 

宮舘涼太×最愛の果て/My Hair is Bad

 

f:id:kanamelody:20200510223104j:image

 

こーーーーーれはねーーーーー!浮気してる彼女を見て見ぬふりするだてさんの曲なんだけど(だてさんの曲)

 

何も言わないで

ちゃんとわかってあげるよ

今夜、帰ってくるなら

笑って許してあげるよ 

 

もう 笑わなくていい

だって 疲れているでしょう

退屈でギリギリな日々 隣にいてあげる

もう 大丈夫だよ もう充分 頑張ってるんだしいいよ 

 

なんかもうスパダリ・宮舘涼太しか思い浮かばんかった。

し、彼女が違う人のことをみてるって気づきながらも、自分のところに戻ってくるなら許してあげるよっていう余裕がある感じも、だてさんぽいなと思ったけど、でも、わたしが舘さんの友達だったら今すぐ別れちまえって言いますね(?)

 

何も言わないで

目逸らしてあげるよ

君が前を向くなら

笑って許してあげる 

君が教えてくれた パンケーキの味

きっと ずっと ちゃんと きちっと

覚えていられないよ

もう一度行こう もっと一緒にいようよ

 

ちょっと不安になって、「もっと一緒にいようよ」っていうだてさん、最高にかわいいし最高に愛しいし、彼女、浮気やめれる???????(CV:菊池風磨)(2回目)

というかんじ。なんかだてさんは離れて行ってしまいそうな彼女を引き留めるでもなく、束縛するでもなく、「許す」っていう方法で関係を続けようとしそうだなと思ってこの曲を選びました。マジでいい男すぎてこの彼女はだてさんにはもったいないと思います。(誰)

 

はい、ここまでぶあーーーっと書いたわけですが、

9人、多い。

ちょっと長くなりすぎてしまいそうなので(まとめるのへたくそ)佐久間くん、康二、目黒くん、ラウールはまた別に書こうとおもいます。曲はもう選んであるんだけど、個人的にラウールの曲がマジで好きで、とっても犯罪の匂いを感じます(やめろ)

 

 

では今日はここまでー!

 

ありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!