すきすきすーとふわふわふー

※すべてフィクションです

すきなことかきます

【後編】オタクが自担との結婚に至るまでの経緯を本気で考えた

こちらの続きです。

kanamelody.hatenablog.com

 

目黒くんと結婚するまでの話なのに出てくるの渡辺の画像なのまじウケるな

 

■付き合った後の話

『翔太くんのこと忘れさせます』って言って付き合ってくれた目黒くん。でもサークルの飲みには渡辺普通に来るから、ちょいちょい会うことがあるんだよね。ちなみに渡辺は私を振って付き合った後輩女子とは1か月持たずに別れてます。理由は『なんで年下ってすぐピーピー泣くかね!もうめんどくさくなっちゃった』です。(そろそろ渡辺担に怒られそうホントすみません)で、目黒くんがちょっと席外したすきに隣に来るの渡辺が。で『どう目黒と。順調?』みたいな話するんだけど、途中で『てかさあ俺と付き合ってた時こんなネイルしてたっけ。目黒の趣味?』って言いながら指触ってくんの。わたしも結構酔っぱらってて「え~そうだよ目黒くんこおいうシンプルなの好きかなと思って」みたいな感じでにやにやしてたら『は なにそれ妬くんだけど(笑)』て言いながらテーブルの下で指絡めてくるんですよ…

渡辺…チャッッッッラ!!!!!!

そこに目黒くん戻ってきて、『…ちょっと翔太くん、何やってんすか』って間に入ってきて『荷物準備して、帰るよ』って言って強制帰宅します。で、その日は目黒くんちに帰るんだけどずっと無言だから、「目黒くんごめんね、」て言いかけたら『かなさん酒弱いんだからさ、気を付けなよ』って言われる。そんときはそんな感じで終わるんだけど、その2日後くらいに【こんど飯行こー】て渡辺から連絡が来るの。で、渡辺のこと完全に吹っ切れてなくて、でも目黒くんは絶対自分のこと幸せにしてくれるって確証はどこかにあるし、渡辺とは幸せになれないのはわかってるからもうどうしたらいいかわかんなくて家で号泣してたらそんな時に限って目黒くんが家にくる。で、やべーこのタイミングかよって思って必死で泣き止んで家に入れるんだけど速攻気づかれて『ねえかなさん泣いてた?』て言われる。で、「あーご飯作るのに玉ねぎ切ってたからかな?(笑)」とか言ってごまかすんだけど、『いやキッチンピカピカだったけど(笑)…どしたの』て言われるから、「なんもないよ(笑)」ってちょっと強めに返してしまう。そしたら『…翔太くん?』て言われて

ハーーーーーイ!!!図星でーーーーす!!

てなる。わたしはすぐに顔に出るので速攻バレる。『かなさん、やっぱり翔太くんがいいの』「そんなこと思ったことないよ」『じゃあなんで泣いてるの』「だから泣いてないって!べつにいつも通りじゃん!」『いつも通りじゃねえから聞いてんだろうが!』て目黒くんに怒鳴られる。いつも優しい目黒くんに怒鳴られるのなんて初めてだったから、「わけわかんない!まじめんどくさい!」て言って家出する。で、目黒くんと付き合うってなった公園で頭冷やしてたら、だんだん、あーーー自分最低じゃんってなって、もう別れたほうがいいのかなって気持ちになってくる。そしたら後ろから軽く頭どつかれて「!?!?!??」てなってたら目黒くんが迎えにきてくれて隣に座ってくるんだけど無言が続く。で、「ごめんね目黒くん、わたし目黒くんにつらい思いさせちゃう」って切り出すんだけど『お前さ、俺がここで翔太くんのこと忘れさせるって言ったのもう忘れたわけ?』て言うの。『俺はかなさんと知り合う前から翔太くんのこと見てきて、先輩としては好きだけど、かなさんの彼氏としてはどうしても認めたくなかったわけ。絶対俺の方がかなさんのこと幸せにできるってずっと思ってた。俺は有言実行する男なんで。別れるとか言わせないっすよ」って言うからわたしは大号泣して家に引きずられて帰る。その後家で落ち着いてまったりしてるときに『まあ、翔太くんのことは俺に任せてよ』って言ってくる。え?渡辺消される?大丈夫?って思ってたら後日、渡辺に自分の女友達を紹介する目黒。渡『えーーめっちゃかわいいじゃん!!!目黒ありがとー!!』目『翔太くんもうこれでかなさんに手出さないっすよね(笑)』て言ってる。それをみて爆笑する私。

あとわたしあんまり誰かの家に泊まるのが好きじゃないので、基本目黒くんはうちにきてくれることが多いんだけど、たまに目黒くんちに行くと服が山積みになってるのね。で、「ねえまた服山積みにしてんじゃん、片づけなよ」『んー片づけて♡』「かわいく言えば許されると思うなよ」って会話はします。だけど後日、私の家に来たときは部屋の隅に目黒くんの服がちゃんと畳んでおいてあって、「え!服畳めたんだ!えらいじゃん」って言ったら『ナメてる…』って言うんだけど、お顔がめちゃくちゃにやけてるからかわいいです。あと帰り道に『新しいタピオカ屋さんできてた』って言ってタピオカテイクアウトして買ってきたりする。

付き合ってた頃のエピソードは無限に沸いてくるのでこんなところにしておきます…

 

■プロポーズ

目黒くんのお誕生日、おいしいごはん食べに行こーって言って車の運転だけしてもらってご飯食べにいきます。で、帰りにドライブがてら夜景がきれいに見えるところでまったりお話する。「あーーー蓮くん年とってもぜんぜん若くていいなーー」『何それ(笑)ガキ扱いすんのやめてよ(笑)』「いやガキ扱いはしてないけど、蓮くんが30になるころわたしアラフォーだよ。おばさんじゃん…」『なに心配なの』「そりゃそうだよ…若い子って魅力的じゃん」『でも俺さあ、兄弟、弟だけだから年上の人と付き合うのって新鮮だし、ほっとするんだよね』「んー、ありがと(笑)」『…そんなに気にしてるならさあ、もう結婚しよっか』「えー……え!?!けっこ…え!!?」『いやだから(笑)結婚したら心配にもならないでしょ。結婚しよ』ってさらっとプロポーズされます…。場面で言ってきたようでちゃっかり指輪は用意してるし、「蓮くんの誕生日なのに…ありがとう…」て言ったら『そのほうがびっくりするかなと思って』って嬉しそうに笑う目黒くん 幸せの象徴です。

祝!!結婚!!!!

 

■結婚式のこと

ここから!!!!上記を踏まえたうえで!!見てほしい!!!!天才が作ってくれた天才プレゼン資料です!!!!!!

f:id:kanamelody:20191027203235j:image
f:id:kanamelody:20191027203232j:image
f:id:kanamelody:20191027203228j:image
f:id:kanamelody:20191027203240j:image
f:id:kanamelody:20191027203244j:image
f:id:kanamelody:20191027203238j:image

 

これまで自分の虚妄で自分最低だな…と自己嫌悪になることもしばしばありましたが、こちらの天才プランによりすべてが昇華されました。サプライズは、わたしがやりたくてお願いしました。プロポーズをまさかの目黒くんの誕生日にされるっていうサプライズされてので、お返しをしたくて。でも中身はわたし全然考えてなくてすべてひーちゃんが考えてくれました。めちゃよくない??びっくりする目黒くんの顔が浮かぶし泣いてる目黒くんのこと全力でよしよししてあげたい……かわいすぎ…。あと記念日を忘れるのはほんとにそうです、ひーちゃんにこの話したっけ??覚えてないんだけど、さすがすぎた。。

からの!!!ぴょんが作ってくれた動画も載せます!!

 

 BGMの瞬きは、わたしが選んで作ってもらったんですけど、めちゃくちゃわたしと結婚してくれた目黒くんなんですよね…わたしこれ見てリアルに号泣した。すとんずがこの動画作るために集まってくれて、高校のときのままの笑顔でバカ騒ぎしてるのとか、あとこの動画に出てくる目黒くんが完全に年下の目黒くんなんだよ…夜な夜なかなちゃんのパソコンで~ってところでぴょんぴょんくるくるする目黒くん、かわいすぎませんか?あと菊池先輩が出てくるのもエモ。菊池先輩は大学卒業して結婚してめちゃくちゃ立派なお父さんになってると思う…

ひーちゃん、ぴょんちゃん、ほんとありがとう!ラブです!!!

 

結婚式当日は目黒くんは『やべ、ガチで緊張してきた…』って言ってるんだけど、いざ始まってみんなの顔見たらすっごくうれしそうで楽しそうな顔すると思うんだよね…あとすとんずのガヤがすごそう。樹は絶対泣かないと思うけど、『目黒がかなのこと拾ってくれて幸せにしてくれてほんとよかったわー』って言うし、北斗くんはこの動画見てめっちゃ泣いてる。康二も『ふたりともほんとよかったなあ…幸せになるんやで…』っていって号泣してるし、新郎側の受付は阿部とひーくんがやってくれます。あとね渡辺もちゃっかり来るよ。きっと無邪気な笑顔で『おめでとー!!』て言ってくれると思います。これ以上喋らせるとわたしが元カノの人格を拗らせるのでやめておきます。

 

 式が全部終わった後、式場からの帰り道に「みんな楽しそうにしてくれてほんとよかったね」『てかかなさん泣かせるのやめてよ(笑)』「え?サプライズ返しだよ(笑)」って会話するし『俺さあ、付き合い始めたころほんとはすっげー不安だったの。でも、どうしてもかなさんのこと幸せにするのは俺じゃないと嫌だったんだよね。だからこれからも俺のことずっと見てて。甘やかしてね(笑)かなさん、これからもよろしく』って言われます!!!!!!

あーーーーーーー幸せ!!!!!!!!!!!!!!!

 

以上ですが、これからも目黒くんとの生活は続くので、Twitterのほうでちょこちょこご報告₍ご報告₎しますね。

めちゃめちゃ長文のブログ読んでいただきありがとうございました!

みんなも自担と幸せになろうね!!!!